FC2ブログ

朝の5時。

部屋の中には、雨音だけが響く静寂な時間。


作業に一区切りつけるため、ふと、外の様子をカーテン越しに覗いてみると、そこには珍客が…。

16_06_14_カエル

最初はゴミかと思ったのですが、よく見るとカエルでした。


雨宿りなのかな?


私達にとっては、車の往来などは普通の景色ですが、このカエルにとっては、恐怖はびこる環境。
そんな一歩を、勇気を出して進もうと決断している一瞬かなと捉えると、急にこの背中から生きることのたくましさや、誇りすら伝わってきました。


たかがカエルかもしれないですが、私達よりもものすごい勇気と決断を備え、今の一瞬を生きる為に必死にこのベランダに辿り着いたのかもしれないですね。


日々、終わらない欲を求め、生きていることが当たり前と思ってしまう人間が恥ずかしいばかりだなと思わされる、今日この頃です。





とうことで、久々に過去の駄作「我獣画報」です。


まずは、蜂型ロボットの「インセクト」です。

monsters_42_キャラクターデザイン

えらく空白を残して描いてますが、蜂ということで小型なイメージを出したかったのかなと思います。

方向性は嫌いではないのですが、もう少しメインになるパーツなどがあると減り張りが出ていたのになと反省しております。






そして、もう一体は「キングソーン」。

monsters_43_キャラクターデザイン

巨大なトゲで装備していることからこの名前を付けたような気がします。
後付けの可能性は大きいですが…。

このような力強くて、無感情的な恐怖を持つキャラクターは今でも嫌いではないです。

こちらも、もう少しモチーフとなるトゲが上手く強調できていれば、今でも恥ずかしくないデザインになっていたかなと思います。



ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ

オフィシャルサイト:「MONSTER'S ART」
モンスターズアート、イラスト

関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

昇格COPIC…?

更新休業…。

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)