FC2ブログ


新年から世論は、不倫や解散とやらの複雑な問題で賑わう…。
裏を返せば、何と平和な国だろうかと実感してしまう報道が連なる。


この瞬間にも、明日に命の光を繋げることで精一杯の人。
昨日まで温もりを感じていた大事な人が、今日にはいないという絶望と戦う人。
明日の命の保証もない戦地で嘆いている人。


そんな狭間に立たされた人間が果たしてこの報道が気になるだろうかと考えた結果、絶対それどころではないという結論に至る。
なので、我々が今いる国はあまりにも平和なのだよと実感する。


そんな平和を実感させてくれる報道に合掌したくなる今日この頃。




さてさて、かなり多忙レベルが上がって参りましたので、長々とは綴れないため、今週も
自我駄作集」からです。

今回は、「ドラゴンボール」からです。



16_01_25





先週の作品よりも古くなり、確か小学校時代に模写した作品だったと思います。


当時は大きな紙がないため、セロテープで二枚の用紙を中央で貼り付けて描いていました…。
着色も、まだ色鉛筆の時代でございますね。


まぁ、模写なので可もなく不可もなくといった出来栄ではありますが、描いていても飽き性のため、途中で直ぐに投げ出す時代でもありましたので、マシンを描く時はかなり集中して描いたのを覚えています。


まだ、アニメーターや漫画家を漠然と夢見る少年の頃で、気に入った漫画家さんの絵はとにかく片っ端から模写していた時代ですね。


この頃は並行して、桂正和さん等の模写などもやっていたような気がするのですが、それは一枚も残っていないです…。



ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ

オフィシャルサイト:「MONSTER'S ART」
モンスターズアート、イラスト


関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

我獣画報:34〜35『ロープレ風キャラ』

自我駄作集:Vol.01

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)