FC2ブログ


年の瀬、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こちらは、未だに描いております。
このままでは、年越しも描いている気配。

そんな中、巷は気の緩む時期。
普段よりも尋常ではない速度で走る車をよくお見かけします…。

一寸先は闇。

この言葉を意識しているだけでも、少しは長生き出来るかと思いますよとお伝えしたい…。

まぁ、何事も無くしてから気付くのが、人間の性なのかもしれませんが…。


とっ言っている矢先にも、一寸先の闇は自分の身にも起こった訳でございまして…。

やっとのこと、仕事の合間に年賀状を仕上げ、複合機で出力すれば終了と喜んでいた矢先、複合機から出力されたその物は、何故か血がしたたるかのようなマゼンダが出力されてしまう始末…。

あの松田優作さんに言わせてみれば、




15_12_28_05





なんじゃこりゃ! です…。




いろいろ調査した結論、故障のようです。

ほとんど数える程しか使用していないのに(涙)

ジャパネットたかたの社長に言わせてみれば、




15_12_28_06





こちらの商品、新品に近いポンコツですよ!



これは、EPSONさんからの年の瀬の試練を頂戴させて頂いたと受け取り、とにかく、この時期に年賀状を書いている段階でアウトなわけでありまして、なんだかんで、データー持ち込みで出力できる設備でなんとか切り抜け一件落着…。



出だしからどうでも良い文面になってしまいました。



クリスマスはと言いますと。



近場のファミアにたむろする招き猫と過ごし、癒しの一時を頂き。



15_12_28_02



15_12_28_03




無料でもらった甘い物を食らうでした。




15_12_28_01




ちゃもる君も、今年は体調を崩し、かなり心配しましたが、今ではすこぶる元気に、まったりと過ごしております。




15_12_28_04






こう見えても寝てます…。

安心してください、生きてますよ。





そして、この年末にまた徳島の護国神社の絵馬でパクリ騒動のニュース…。

これは、もうパクリの領域を超えて、ただただ拡大して転写したかのような作品。

同業者として、本当に恥ずかしい限り…。
前科もかなりありそうな匂いがしますね。

次にどんな作品を描く気なのでしょうか…?

近年の日本は、中国のパクリ疑惑を攻められない状況の心痛な思いのニュースでございます。




と、重ね重ねくだらない雑記をすみません。




今年最後の、我獣画報28~33を一挙掲載します。



monsters_28



monsters_29



monsters_30



monsters_31




monsters_32




monsters_33




デジタル使用のキャラクターに、線画だけのものは迷走時期に描いたキャラクター。
最後はクラウンにヒーロー要素を備えたキャラクターになります。

にしても、どれも酷いデザイン…。
これで、2015年を閉めくくるには心苦しいのですが、お許しください。

では、この2015年も当ブログを見て頂いていた皆様には大変感謝いたしております。
来年からも、イラストのメイキングが待ち構えておりますので、またお越し頂けたら思います。

それでは、皆様も素晴らしい新年をお迎え頂けることを心より祈っております。


ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ

オフィシャルサイト:「MONSTER'S ART」
モンスターズアート、イラスト


関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

2016年 金賀新年

匍匐前進中…。

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)