FC2ブログ


以前から感じている不便なこと。

あるドーナツ屋でのこと、商品メニューの名前が長いし、カタカナで読みにくい…。
そのため、徐々にお客の列が並ぶ 👦👧👨👩

もうね、そんな長ったらしい名前なんか誰も覚えないんだから、一層のこと番号での注文形式にすれば簡単に注文できて、少しは並ぶ列も解消するのではないかと思うし、店員さんも迷わず商品を取ることが出来ると思うのね。

注文形式のお店は流れが大事だと思うので、商品名がだらだらと長い店は、お互いが不便を感じているのだから、コンビニのたばこの売り方を少しは見習ってほしいなと思う今日この頃。



先日久々に電車に乗った時のこと、一人のおじさんの頭に蛾が止まった。

その光景を見ていたら、おじさんがリボンをしているように見えてきて、笑いをこらえるのに必死になってしまった…。


15_11_16




おじさん、笑ってしまってごめんなさい…。






今日もくだらない雑記で失礼しました。

今週も我獣画報からです。

今日は、『ポイズン・プリックル』からです。


monsters_26




名前の通り、毒針です。
身体を覆う針から猛毒が出るという設定で、薔薇のトゲも意識していたような記憶があります。

このような、モチーフが上手く表に出ていないデザインは駄目だなと感じますね…。
10年以上前のデザインにはなりますが、もう少しダイレクトにモチーフを感じて頂けるデザインを心がけていれば、今はもっと上達していたのではないかと感じる一枚でございます…。

トホホ…。


ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ

オフィシャルサイト:「MONSTER'S ART」
モンスターズアート、イラスト


関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

らくがきという名の一休み?

我獣画報:25『サプライズ』

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)