FC2ブログ


10月31日のハロウィン。

ニュースなどでも渋谷の様子が取り上げられておりましたが、何か違和感がありますね…。

ハロウィンに便乗という形だからしっくりこない。
まだ、「コスプレデイ」とか命名して、日本独自の新たな日を制定した方がセンスがあるのになと思う。

なんだか、相変わらずゴミ問題もあるようで、一部のマナーの守れない人が自分の身を変装で隠していれば、何をやってもバレやしないという感覚も見受けられる…。

「赤信号、皆で渡れば怖くない」
そんな言葉がしっくりくる。



こんな田舎でも、その影響は浸透しているようで、少し驚きました。
夜の10時過ぎにお会いしました。

その時の状況を簡単に落書き。


15_11_02_01




こんな人気のないところで歩いてると、確実に不審者です。
お年寄りが見たら、まず110番です。



さて、雑記が長くなってしまいましたが、今週も我獣画報からです。

今回は、『ダンガーフィッシュ』からです。



monsters_24




水中を150kmで泳ぐことが可能。
口から吐き出す水は、どんな物でも貫く。

といった設定から見ると、海の生物の設定で描いたようです。

今見ると、もう少し魚類的な要素が強くても良かったなと思いますね。

嫌いではない要素なので、リメイクすれば格好いいキャラクターに生まれ変わるかもしれないです。



ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ

オフィシャルサイト:「MONSTER'S ART」
モンスターズアート、イラスト


関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

我獣画報:25『サプライズ』

『スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。』

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)