FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

シルバーウィーク。
皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

僕は、人混みはどちらかというと苦手なため、引きこもりのようにひたすら描いてばかりのシルバーウィークです。


先週は、安保関連法案が可決。


消費税引き上げ時などもそうなのですが、民間にしわ寄せが来る法案は、どうせ可決されるのだろうと思っておりましたので、賛成、反対という気持ちは湧かないのですが、今後の方向性が明確に見えない分、不安は抱きますね…。


人はそもそも、何故に戦いを前提にしないと生きていけないのでしょうかね?


一人一人が分け与える、支え合う精神があれば、誰もが笑顔になれるのになと、単純に考えてしまいます。


これだけ、様々な文明が進化した世の中においても、争うことを前提にでしか前に進めない世の中…。


人間そのものは、文明とは反比例して、何も進歩していないのだなと思わされる一週間でした。


本当に人間は、愚かな生き物だなと、どこまで落行くのだろうと、不安に思わされる今日この頃です。



少しこいつらで癒されよう。


15_09_21_01



15_09_21_02




鉛筆削りです。


15_09_21_03




手動です。
やはり、電動も良いのですが、手動の方が良い感じに削れます。




前置きが長くなりましたが、今週は我獣画報からです。

今回は、『エレクトリックブラザーズ』からです。



monsters_20




設定では、「電磁、電気、静磁」の磁気によって生まれし三兄弟となってました。

小さい時に観た、CMのパチパチくん的なものを怪物化してみたら面白いかも!と、デザインしたのを思い出します。



今見ると、ディテールのメリハリが曖昧なため、見た目が分かり辛く、残念なキャラクター…。

もう少し、磁気を表現するパーツを明確に描き出す必要性がありましたね。

知らぬが仏の時代でした。

「認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを・・・。」
by. シャア・アズナブル


ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ

オフィシャルサイト:「MONSTER'S ART」
モンスターズアート、イラスト


関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

我獣画報:21『トリック テイキング』

我獣画報:19『スペースパイレーツ』

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。